« おいしい福岡 PARTⅡ | Main | 朝のお楽しみ »

Feb 05, 2005

おいしいお誕生日


○○年目のお誕生日を迎えました。

お誕生日当日は、ダンナさんが夜勤で一人淋しくおうちに帰ってきましたが、
翌日はダンナさんが会社までお迎えにきてくれたので、二人お誕生日のお祝いを
することにしました。

世田谷に住んでいた時、大好きだった笹塚にあるお店「CHIANTI」が
江ノ島に出来たので、行ってみました。
「iL Chianti BEACHE」、イタリアンのお店です。

江ノ島水族館のすぐ隣にあります。
シャンパンとビールでお誕生日を祝う乾杯をしました。

95-02-03_19-12 95-02-03_19-24 95-02-03_19-27 95-02-03_19-26
一番好きなメニュー、松の実サラダ。自家製のドレッシングは絶品です。買って帰れますよ。

95-02-03_19-29 95-02-03_19-48 95-02-03_19-55
マルゲリータ、サルティンボッカ、バジリコのパスタ。

95-02-03_19-28 950203_192800 950203_192801 95-02-03_20-26
CHIANTIの店内。PIZZAは窯焼きです。(ボケててスミマセン)

笹塚のお店と大きく違い、店員のサービスはファミレス以下。
ありえないくらい、ひどかったです。
すごくガッカリしました。本当です。

食べ終えて、車に戻ると、助手席に赤い袋が置いてありました。
え~~~、プレゼント!?

私は、ピアノを買ってもらったとき3年分のクリスマスとお誕生日プレゼントとして
買ってもらっていたので、プレゼントをもらえるとは思っていなかったのです。
ものすごくカンゲキして、耳元で振ってみたり、手で触ってみたけど
中身がまったくわかりませんでした。

開けてみると、うふっ♪
それは、デジタルスケールでした。
昔「ほしいな~」って言ってたのを、覚えててくれたみたいです。

コレ、です。
95-02-05_13-33 95-02-05_13-34

赤い袋とリボンも、ダンナさんが買ってきてラッピングしてくれたらしいです。
東急ハンズで、バレンタインのコーナーに売っていたラッピングセットらしいです。

お菓子作りをする時に本当にほしいな~っていつも思ってたんです。
今まで使っていた量りは、昔のもので、もちろんデジタルではありませんでした。
今度のはデジタルなので一グラムまできちんと量れる優れものです。

楽しい楽しいお誕生日でした★
お菓子作り、これからも頑張らなくっちゃ!


|

« おいしい福岡 PARTⅡ | Main | 朝のお楽しみ »

Comments

マユりん、改めてお誕生日おめでとう~!!
お手製ラッピングのプレゼント、良かったね~~!
実は私もおそろいのスケール持ってまーす!
あ、私は自分で買ったんだけど・・・。

優しいだんなさまではありませんかー!
ま、一目見ただけで分るけどねー。
優しさがにじみ出てるもん!ホントに!!

福岡ではホントに楽しかったね~。
ちょっと私の事を美化しすぎですけど・・・。
マユりんはやっぱり20代にしか見えませんよー!
すっごく可愛いし、スタイル抜群だし・・・。
だんなさま、心配だろ~~な~~と思いつつ、
見とれていた私・・・でへ。

また会えるのを心待ちにしています!
次は関東案内よろしくねん♪

Posted by: みーじゃ | Feb 06, 2005 at 13:30

みーじゃさんのダンナ様だって、
すんごいすんごいすんご~~い優しい人で、
マユりんは感動したんだよ~~!

面白いし。オシャレだし。
ステキでした。(遠い目・・)

おんなじ量り、やっぱりみんな持ってるんだね~。
1kgまで1g単位で量れるのは、コレしかないみたい。
ずっとほしかったの。
いつもお料理は目分量な私だけど。。。
お菓子は、そうはいかないもんね~。

一つ、ここで訂正が。
私の日記、カラオケと一風堂の順番が
間違っていたようです。
慣れない夜遊びで、正確な記憶が蘇らなかった。

ま、いいか。
楽しかったことには変わりないし、ね?


Posted by: マユりん → みーじゃさん | Feb 06, 2005 at 17:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21992/2816186

Listed below are links to weblogs that reference おいしいお誕生日:

« おいしい福岡 PARTⅡ | Main | 朝のお楽しみ »