« おいしいお誕生日 | Main | す・・す・・・すっご~~~い!! »

Feb 06, 2005

朝のお楽しみ

断然、お紅茶派です。
コーヒーは、一年に10杯飲むくらいかな。

毎朝会社に着いた時、PCを起動している間にお紅茶を入れています。
今飲んでいるお紅茶は、コレ。

95-02-03_08-44

HAWAIIAN ISLAND TEA COMPANYのフレーバーティー
「MANGO MAUI」です。
※リンクのサイトではどういうわけかグアバとマンゴの写真が入れ替わってしまっています。

同僚がハワイに行くと聞き、お願いして買ってきてもらいました。
日本でも手に入りますが、日本で買うと1000円くらい。
ハワイだと、$4.95なので600円くらいですよね。

そしてお紅茶と一緒に、デスクで朝ゴパンも食べます。
朝はかなりの量の業務メールが届いているので、
朝ゴパンを食べながら、じっくりチェックしています。

朝ゴパンは、その日によって色々です。
サンドウィッチの日もあれば、100円ドーナツの日もあれば、
「Combos」というチーズのお菓子のときもあります。
「Combos」はチェダーチーズとプリッツェルがおいしい輸入物です。

始業から二時間でランチになってしまうので、軽いものを選ぶようにしています。

先週の木曜日、コレを初めて買って食べてみました。

95-02-03_08-37

思わず隣の子に「食べてみて!!」と差し出すほどのおいしさ。
外はサクサク、中はしっとり! 久しぶりに好きな朝ゴパンに出会えました。

見かけた方、是非試してみてくださいね。
ミスタードー○ッツの「オールド○ァッション」よりはかなり甘めですが、
私は大好きになりました。しばらくコレが続くかも?

・・・と思った矢先、金曜日は会社に着いたのが遅かったので、
朝ゴパン抜きでした。。。。

P・S ダンナさん曰く、一日の始まりは糖分を取るのがいいんだよ。とのこと。
   「なんで?」って聞いても「わかんない」と言いますが、
   効率のいいエネルギー源なのかな?


|

« おいしいお誕生日 | Main | す・・す・・・すっご~~~い!! »

Comments

脳は糖分をエネルギー元として活動するのです。
なので、シャキっと脳を目覚めさせるには、
朝ごはんに糖分を摂取するのは、正しい!

なははは~。
元スポーツクラグインストラクターより・・・。

Posted by: みーじゃ | Feb 07, 2005 at 08:44

グじゃなくて、ブ!

Posted by: みーじゃ | Feb 07, 2005 at 08:45

脳の活性化だったのね!
それなら私には、毎時毎秒必要かもしれない。。

ニワトリのように、3歩で忘れちゃうの。
今朝も携帯電話がダイニングにおいてあるのを
ちゃんと見てたのに、コートを取りに行ったら
忘れちゃった。。クスン。。。

電車に乗ってゲームをしようと思ったら、
ケータイ忘れた事に気がついた。
お砂糖を持ち歩こうかな。。
ハチミツがいいな~♪

ラブインストラクターだったのね!!
やっぱり、センセだっ!!!

Posted by: マユりん → みーじゃセンセ | Feb 08, 2005 at 12:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21992/2825716

Listed below are links to weblogs that reference 朝のお楽しみ:

« おいしいお誕生日 | Main | す・・す・・・すっご~~~い!! »