« す・・す・・・すっご~~~い!! | Main | 試食しました! »

Feb 11, 2005

すごいカレーに挑戦!

この間の日曜日にTVで見た、ものすごいレシピの『キーマカレー』に挑戦しています!

TVで見たそのカレーは、本当にものすごいレシピ。
本当にビックリレシピなのですが、ものすごくおいしそうでした。

私もできる!と確信したのもつかの間、本日会社の帰りに、
食材をわんさか買ってきてしまいました。

そして、これがこのキーマカレーの食材です!

DSC01803

以下、順不同・・・。
牛挽肉・トマト・セロリ・さつまいも・じゃがいも・たまねぎ・マーマレードジャム・チョコレート
カレールー・赤ワイン・ピーマン・しょうが・レーズン・にんにくなどなど。

TVで見たレシピの材料には、葉っぱのついた大根や、ほうれん草、カブ、キュウリもありましたが、
スーパーで私は、その4つをどうしても思い出せなかったのです。
でも、これ以上は間違いなく持てなかった。。
きっと、神様が「思い出さなくていいよ」とささやいていてくれたのでしょう。
これだけでも、両手にぶらさげて坂道をあがるのは、とっても辛かったです。
コートの上からでも腕にビニールでできたシワが。。。
血が止まるかと思った。。

今は、野菜を全部、ぶつ切りにして水からコトコト煮ています。
トマト、にんにく、玉ねぎは切らずに入れました。
いい匂い♪ コンソメを加えて飲みたいくらいですが、ガマン。

お鍋は、パスタ用の寸胴鍋を使用しています。

これが煮えたら、フードプロセッサーにかけてまずは栄養万点、仕込みスープの出来上がり。
そこにカレールー、ジャム、チョコレート、インスタントコーヒーを加えてトロトロのスープにします。

牛挽肉を赤ワインと、レッドカレーペーストで炒めて、スープに加えます。

明日は、それをレーズンをまぜて炊いたゴハンと一緒に食べる予定です。
すごい楽しみ。ダンナさん、喜んでくれるかな。

おいしいかな。。。
ちょっぴり、不安。。。。。

P・S なにやら「裏」が活動を始めたようですが、
    みなさん、もちろん無視してますよね?
   

|

« す・・す・・・すっご~~~い!! | Main | 試食しました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21992/2878017

Listed below are links to weblogs that reference すごいカレーに挑戦!:

« す・・す・・・すっご~~~い!! | Main | 試食しました! »