« すごいカレーに挑戦! | Main | おいしいランチタイム »

Feb 11, 2005

試食しました!

「すごいカレー」は、昨日遅くまでかかってやっと完成!
夜中まで起きていたのは久しぶりでした。
がんばったなぁ。

寸胴鍋にたっぷり出来てしまいました。
作りすぎたかもってくらい。
明日、お義母さんにおすそわけに行こうかなと思います。
バレンタインも近いことだし、ケーキも持って行こうかな~~★

今日のランチは、カレーを食べずに夜勤帰りのダンナさんにマクドナルドを買ってきてもらい、
夜ゴハンに二人で豪華にカレーをドドーンと食べようと決めていたのですが、
マックを手にして帰ってきたダンナさんから、ショッキングな事実が発覚しました。

お鍋を覗いて「こんなに作っていつ食べるの?」というので、
「夜ゴハンだよ。明日もあさっても食べるんだよ」などと笑いながら言っていたら
「だって、オレ今夜ゴハンいらないよ?同期会あるって言ったじゃん」

・・・今日だったのね。すっかり忘れてました。今日だってこと。

それから間もなく、ダンナさんは眠ってしまい、
私は一人でカレーを食べました。おやつ代わりにほんのちょっと。。。

95-02-11_17-20

全体的に、お野菜の甘さが濃厚でした。
レッドカレーペーストがこれでもか!というくらい入っているのですが、
じゃがいもや玉ねぎ、その他のお野菜から出た甘さが勝っています。

でも、あとから少しずつ「ん??辛くなってきた・・カモ」という感じ。
もっともっと辛くてもいいかもしれないな~~。

子供でも充分に食べれる味でした。

ゴハンはレーズンをまぜて炊いたのですが、
不思議とお米が甘くならないんですね。

明日また夜勤にでかけていくダンナさんに食べてもらうことにします。
辛くないから物足りないって言うかも。
私も明日2食は、このカレーを食べることになりそうです。

|

« すごいカレーに挑戦! | Main | おいしいランチタイム »

Comments

おいしそーう!!
カレー好きな私にはたまらないです。
なんか、このカレー私もテレビで見たような・・。
どの番組かは忘れたけど(汗)
カゼひいてあんまり食べれなかったから、食欲わきました。
そういや、「裏・・」もこっそり見たりなんかして・・。
ぷぷぷ。仲良しはいいことです♪

Posted by: こっこ | Feb 12, 2005 at 00:05

お~~できてる!できてる!!
チョコやコーヒーの味はどんな風に隠されて
いるのだろう??
興味津々!

お野菜は煮込んでフープロにかけちゃうのね。
それナイス!
切らなくていいもんねー(ただのズボラ)
やっぱり、フープロ欲しいな~~~。
      ↑
 (みーじゃが今一番欲しい物!)

Posted by: みーじゃ | Feb 12, 2005 at 09:19

コラ~~~~っ!!
こっそりでも見ちゃぁダメでしょぉぉぉ!

恥っずかしいんだけど、本当に。
色々な表現がものすごく「オヤジ」してるよね。
本物のオヤジになったんだね。
仕方ないか、先が短い人には優しくしなくちゃ。。

こっこりん、また飲み会しよーよーーー。
飲み会っていうか、美味しいもの食べれるところで、
飲む人には好きなだけ飲ませておいて、
私達はガツガツ食べに走るのはどうかな。

3月あたりに、企画する??
個人的には、できれば土曜日がよいのだけど。。。

Posted by: マユりん → こっこ | Feb 12, 2005 at 18:39

チョコやコーヒーの味は全然しませんよ~~。
前からカレー作るときはチョコとか入れてたけど、
本当の意味での「隠し味」的存在なのです。

本当にお野菜の甘さが、まろやかなでおいしい。
「あ~、栄養食べてる」って実感できる感じだよ♪

是非、やってみて。
フープロは、私は3000円くらいのやつを
買ったの、でも充分使えます。

ダンナ様に「カレー作るから、フープロ買って♪」
って言ったら、買ってくれるんじゃなぁい??
「オトコは胃袋で捕まえろ」って言うし。。。
アレ??言うよねぇ?違ったっけ。。。

Posted by: マユりん → みーじゃセンセ | Feb 12, 2005 at 18:44

飲み会、賛成~♪
最近めっきりお酒弱くなったし(笑)
飲むより食べる重視でお願いします!!

私、3月の土日は予定がすでに入りつつあるので、
とりあえず、3月か4月の土曜で予定組んでみましょか?
わくわくしてきたぞん♪

Posted by: こっこ | Feb 13, 2005 at 01:17

うん!
是非、企画しようよ!!

じゃー、まずは場所とメンバーだね。
手当たり次第、声をかけましょう。

ううう、チョー楽しみ♪

Posted by: マユりん → こっこ | Feb 15, 2005 at 20:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21992/2890724

Listed below are links to weblogs that reference 試食しました!:

« すごいカレーに挑戦! | Main | おいしいランチタイム »