« 試食しました! | Main | おきらくドライブ »

Feb 11, 2005

おいしいランチタイム

木曜日の、お昼ゴハンです。

95-02-10_11-48

いつも、仲良しさん達と、社食の日当たりのいい場所を狙って座ります。

この日は、お寿司のブースから「漬け丼」と、
小鉢のブースから「ひじき」を選びました。
セルフコーナーからお味噌汁もプラスして、しめて、450円。

会社は、海まで2kmのところにあり、この社食の窓からは
江ノ島の展望台が見えます、海は見えないけど。

お天気がいいと、「このまま海に行きたいね~」と必ず誰かは言いますね~。
お昼休みの一時間は、業務中にはできないお話のオンパレード。
時には愚痴もありますけど、ほとんど笑いっぱなしです。

社屋の中では、現金を使わないシステムになっています。
「Edyカード」にチャージしておいて、自販機も社食も全てEdyで済ませます。

たまに、おさいふにお札が全く入っていないことに数日気がつかないこともあったりだけど、
それでも全然平気。チャージさえしておけばなんとかなるのです。

さ~て、世間サマでは今日から3連休ですね。
でも私は月曜日もお休みをもらっているので4連休なんですよ~~♪

月曜日は、ハジメテの結婚記念日なんです。
日曜日から、おでかけしてきま~す★

|

« 試食しました! | Main | おきらくドライブ »

Comments

う~~んあこがれる『社員食堂』。
よくドラマで出てくる!(笑)

これで450円とな!?
ビバ!福利厚生!!うらやまし~~~☆

Posted by: みーじゃ | Feb 12, 2005 at 09:14

この日は、お寿司関連だったから
450円だったけど、
それは本当に高い方で、
普段は300円くらいでおなかいっぱい食べてます。

社食、便利だし助かるけど、
たまにはオシャレなランチがあるお店に行きたいよ。

だけど、うちの会社は駅からかなり離れたところに
あるので、無理。
となりに大きなショッピングモールがあるけど、
オシャレなランチがあるお店は、ないの。。。

ワンプレートのランチとか、
食べに行きたいな~~~。

Posted by: マユりん → みーじゃ母さん | Feb 12, 2005 at 18:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21992/2891048

Listed below are links to weblogs that reference おいしいランチタイム:

« 試食しました! | Main | おきらくドライブ »