« おいしいランチタイム | Main | お知らせです。 »

Feb 12, 2005

おきらくドライブ

最近、一人で運転するのが楽しくなってきました。
つい先月までは、ダンナさんか他の誰か、免許を持っている人が
一緒に乗っていてくれないと不安だったのに。

今日は作りすぎたカレーと、バレンタインのケーキを持って
ダンナさんの実家にチョロっと遊びに行ってきました。

「今から行きます」と連絡もせず、車を走らせたのにはわけがあって、
私のことだから、普通の人よりものすごく時間がかかるだろうと思い、
「今から出ます」と言ってしまったら、心配かけてしまうことになりかねないと思ったからです。

案の定、途中、渋滞にハマり、通常よりも1時間ほどオーバーして到着しました。
車を止めてから、
「おと~さ~ん、今、下まできているんですけど行ってもいいですか~~??」
と電話したら、「え~、本当?電話なんかしないでいいから、どんどん来てよ~」
と言われてしまいました。

うふふ♪お義父さん、かっこいいんです。
背が高くて、声もダンディー。
話も面白く、ためになること沢山教えてくれます。

今日は、お義父さんにお茶をいれてもらって、ふたりで向かい合って「最中」を頂きました。
「食いしん坊のまゆちゃんだから・・・」などと言われつつ、ニコニコ顔で最中をほうばる二人。

結婚記念日の話をして、「無事一年目の記念日を迎えることができました」
と、ご挨拶。「早いね~、もう一年か~~」と、ニコニコするお義父さんと、
いつまでも話していたかったけど、暗くなる前に帰りたかったので、
1時間ほどでサヨナラしました。

お義母さんは不在でしたが、帰りに商店街ですれ違いました。
自転車に乗っているお義母さんに「おか~さ~ん」と声をかけてみたのですが、
後ろから車がきてしまっていたので、私も止まる事が出来ず、お義母さんも気がつかず
行ってしまい、残念でした。

あと5分ゆっくりしていたら、会えたのに・・・。

さて!明日は6時に起きて、ダンナさんを会社までお迎えに行き、
そのまま富士五湖の「西湖」へ一泊旅行に行ってきます。
「西湖」はちょっとした、思い出の場所なのです。

思い出の場所で、新しい思い出を作ってきま~す♪

その様子は、また、来週末あたりに。
おたのしみに★

P・S ところどころで、咲き始めの「梅」を見かけて、
    嬉しくなります。春はもうすぐ。

|

« おいしいランチタイム | Main | お知らせです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21992/2901314

Listed below are links to weblogs that reference おきらくドライブ:

« おいしいランチタイム | Main | お知らせです。 »